結婚生活解体新書

Posts Tagged ‘ストーリー’

しょうがないのかな・・・

2014-12-08

進化していく世界の中で、求めるモノはいつの時代も同じだね。
距離を超えた儚い想いと一緒に、海を超えて運んだ君と一緒に過ごす場所。
出会いから半年の今日、僕が初めて座る君のソファー。白くて居心地がいいんだよ。
西陽が差す窓辺から見える空を仰いで君と二人で話をしたい。
こんなに待たせるつもりじゃなかったんだ、本当だよ?僕は、いつの時も君を泣かせてばかりいたね。
元彼に彼女ができたって聞いたのは2週間前のこと。
ようやく忘れかけてきた時だったのにおもわず思い出した。
元彼とのこと。
楽しかった思い出。
出会いは海だった。

友達と二人で歩いていたら声をかけられて一緒に遊んで勢いで付き合うことになった。
すごく優しい人だった。おもいやりもあって・・・だけどわたしはすごくわがままになっていって彼がいつも「いいよ。」
って言ってくれるからどんどんエスカレートして、最後に「俺もう無理だよ。」
なんて言われておしまい。

わたしだってこんなわがままになる自分が嫌だった。
でも彼に会うとなんだか強い自分がでちゃって自分でもどうしようもないかんじ。
そして振られた。

1387277733r2loz泣いて泣いてつらかったけどようやくふっ切れて・・・元彼の彼女話。
その日もやっぱり泣いちゃった。
きっとその子はわたしなんかよりもいい子。
彼にわがまま、迷惑もかけないいい子。
わたしなんてわたしなんて・・・そんな風に弱気になる。
だけどもしかして逆にわたしのとこ戻ってくるかも??わたしのいいところ思い出して・・。
でもそんなことないってわかってる。

彼は勢いで付き合ったのわたしが初めてだって言ってた。
もっとちゃんと相手のことを知ってから付き合う慎重派って言ってたからな。
あーあわたしにも出会いが欲しいよ△でも、君は嬉し泣きなんていう技も持ち合わせているんだから、余計僕は、混乱してしまうよ。

今日から、二人のマイホームは、此処で決まり。
待たせたぶん、思いっきりワガママ言っていいよ。
僕もちゃんと本音を言う。
ケンカしたっていいじゃないか。

今までできなかったこと、色々やっていきたいと、僕は思うんだ。
君のことを、今から歌にしてみせるよ。
忘れたかい?僕はシンガーソングライターだよ?
これが最後のラブソングになるといいなぁ。
長いストーリーがまだ、始まったばかりさ。

君と、僕、二人のストーリーを考えて行こう。
いつかは、もう一人増えて、素敵な音楽を奏でたい。
だから、ずっと一緒にいてくれないか?この場所から始めよう。
まだストーリーは出会ったばかりの僕らを歌うように。
君の傍で永遠に歌い続けるよ。

Copyright(c) 2014 結婚生活解体新書 All Rights Reserved.