結婚生活解体新書

Archive for the ‘結婚生活のため’ Category

シフォンがいざなう

2014-12-08

1372148983yk528だって、あのシフォンケーキが悪いんですよ。
スッゴクおいしそうだったんですから、誰だってつい手がのびてしまいますって。
食べ物ではなくて、消耗品だけを買うつもりでスーパーに行ったんです。
それだけをサッサとカゴに入れて、レジに著効をすればよかったんです。
でも、できなかったんです。
ここは魅惑のスペースです。食べ物に用がなくったって、見るだけ、って見に行って
しまいたくなるんです。
その衝動を自力で止められるほど、わたしはまだ大人ではなかったようです。
大好きなスイーツコーナーに行ってしまったのです。そして、運命の出会いを感じてしまったのです。
いままで売り場で見たことのなかった新人スイーツですか?。
茶色いシフォンケーキは、もしかしてチョコレート味なのかしら?。
2枚のシフォンケーキの間からはみ出してみえた、これまた茶色いクリームが、わたしを誘惑します。
クラックラとめまいがしますよ。買って〜、甘いわよー、おいしいわよー、とわたしを誘ってきます。
だから、その場を一度離れました。
そして店内を1周しました。
あらま、またスイーツにたどり着いてしまいました。今度は誘惑に負けてしまいました。
二目惚れです。二回見てもやっぱりおいしそうでした。
だから、ガマンをするのはやめて、自分に正直に生きてみたのです。
ああ、今日はおいしいスイーツが食べられるのねー。

Copyright(c) 2014 結婚生活解体新書 All Rights Reserved.